スポーツの記事一覧

メジャーリーグに挑戦する大谷翔平(元日本ハムファイターズ)の評価がメジャーリーグで高いようですね。

有名な記者が、「大谷は、1塁まで3.8秒で走る。野球界で最も芦の早い選手の一人」と絶賛し、話題になっています。

『イチローは生きる伝説だが、大谷はイチロー2世になる。」などと入団するチームも決まらないうちから、話題になっています。

「大谷翔平メジャー挑戦、足の速さも評価、イチロー二世とも」の続きを読む »

スポーツ, 国際

さあ、風雲急を告げる事態になってきました。笑

 

貴乃花親方の母親で女優の藤田紀子氏が、意味深な発言をされています。

「理事長の講話、暴力のことだけでよろしいんですかね?そのもとがあって、この暴力行為があるんですよ。それを私は、この事件を知ってから、最初っから分かっております」Livedoorニュース

怖いですね。面白そうですね。

「日馬富士暴行傷害事件の真相?貴乃花と藤田紀子が知っている?」の続きを読む »

スポーツ, 事件

ますます、混迷をきわめる暴行事件ですね。

 

最初の頃の報道は

真相1

  1. 日馬富士(はるまふじ)が貴ノ岩(たかのいわ)を説教していた
  2. 貴ノ岩のスマホに着信
  3. スマホを操作した
  4. 「横綱に失礼だ」と日馬富士が激怒
  5. ビール瓶で殴った
  6. 『ゴーン」と凄い音がした
  7. 同席していた白鵬(はくほう)が止めた

でした。それが・・・、

「白鵬が暴行事件の真相を語る?」の続きを読む »

スポーツ, 事件, 国際

ベテラン親方の一人は「朝青龍(2010年に泥酔暴行騒動で引退)もそうだった。だから、モンゴル(出身力士)はダメなんだよ。いくら厳しく注意しても、彼らは同じことを繰り返す。それは何も変わっていない」と吐き捨てるように言った。(ライブドアニュース)

え?と思っちゃいました。このニュース!

「日馬富士、白鵬に「だからモンゴルはダメ」とベテラン親方」の続きを読む »

スポーツ, 事件, 国際, 礼儀作法, 行事

日馬富士の暴行事件、いや、もう傷害事件と呼ぶべきでしょう。

毎日TVを賑わしていますね。

いまや、貴乃花親方と被害者貴ノ岩がバッシングされる報道が増えてるらしいです。どうなっているのでしょうね。

「日馬富士vs貴ノ岩と白鳳、モンゴル人力士が続々と問題を」の続きを読む »

スポーツ, 事件, 国際, 礼儀作法, 行事, 風習