悩みの記事一覧

題名がいやらしいですか?

それは、
バイキング小峠の髪の毛の秘話、スキンヘッドにした理由
「毛の秘話」ってところだけを目にされたのじゃないでしょうか?

冗談はさておき、バイキングのコントいいですよね。
ユーチューブで頻繁にチェックして見ています。

 

そんなバイキングの小峠さんが、スキンヘッドにした理由を語っています。

「バイキング小峠の髪の毛の秘話、スキンヘッドにした理由」の続きを読む »

悩み

健康には気をつけておられますか?本日は貧血の話題です。

貧血は、以下のような症状が現れます。

  • 耳鳴り
  • 動悸・息切れ
  • めまい・立ちくらみ
  • 寒気
  • 食欲減退
  • 血色が悪い

急に立ち上がったり、立ちっぱなしでいて低血圧になり、めまい・立ちくらみが起こるのは、一過性の脳貧血(起立性低血圧)であり、医学的には貧血とは異なるものです。

最もよく見られる貧血は、鉄欠乏性貧血だそうで、この記事は、鉄欠乏性貧血への対策をまとめてあります。

a07fbb6a5e3ec4350a2ce4eef3adecf3_s

「貧血への対策、食材と鍋やケトルでもできる?」の続きを読む »

健康, 悩み, 料理

職場でストレスなく働ければ良いのですが・・・、なかなかそうは行きませんよね。仕事そのものが困難だったり、人間関係に悩んだり、と多々あると思います。

その中でも上司との関係が悪い時は最悪です。部下は上司を選べないのですから。

上司が嫌いでストレスが増え、果ては、鬱や自殺なんてことになったら本末転倒です。
ではどうすれば良いのでしょう。

despair-513529_640



「上司が嫌いでストレスがある時の、お勧め5つの解決法」の続きを読む »

悩み