2017年2月の記事一覧

自動車保険(任意保険)の満期が過ぎていることに4日遅れて気づきました。(笑)

妻が年度を読み違えて「旦那が再契約したんだ。」と思っていたみたいです。そんなわけで無保険で、4日間運転していました。あっぶな~!

自賠責保険(強制保険)は当然ありますけど、今時、任意保険なしでは不安ですよね。

「自動車保険(任意保険)相見積もりで保険料を安く」の続きを読む »

未分類

自動車保険(任意保険)の更新時期になりました。

インターネットで契約するとインターネット割引と証券不発行割引があるので、数年前からそのようにしています。

保険会社としては、ネット契約で人件費が削減できてインターネット割引、証券発行・送付がなくなりその分のコストダウンで値引きするわけです。

で、昨年契約の保険会社で再契約しようとすると、保険料が高くなっています。

「自動車保険(任意保険)が安くなるゴールド運転免許証」の続きを読む »

未分類

久しぶりにインフルエンザが我が家にやって来ました。

「サンタクロースがやって来た」んではなく喜んでいるわけではありません。

私の家族は、どういうわけかインフルエンザにあまり罹らず、私自身も8年前に一度罹っただけでそれ以来まったくなんです。(予防接種は一切しておりません。)

8年前には、かなりしんどかった記憶があるのですが、それっきりなのでインフルエンザの流行なんてどこ吹く風でしたね。

家族もたしか、数年前に子供が罹ったきりで家庭内での感染もありませんでした。妻の考えで子供には予防接種をしています。

「インフルエンザにイナビル、効能と副作用は」の続きを読む »

健康